こんにちは♪


今日はポカポカです♡
もうこのまま
春になってくれればいいのにな〜♪



そんな今日のお弁当は
お花デコおにぎりでポップに♡






次男のお弁当なのに
ちょっと女子っぽいかな(´・∀・`)笑


私は気に入ってるけど♡



お花は
薄焼き卵と人参甘煮を型抜きして
海苔の上に薄くマヨネーズをつけて
ペタリと貼りました♪


たいていの型抜きは
セリアのお弁当用抜き型を使っています。

今回のお花も
お花型とミニ丸型の組み合わせで♡








ミニトマトのりんごも
このお花デコに似合いますね〜♪


お花とりんごちゃんの組み合わせ
女の子ママには特にオススメです♡




他のおかずは

・アスパラの塩こうじ肉巻き
・切干大根煮
・お花にんじん甘煮
・塩ゆでブロッコリー
・塩ゆでスナップエンドウ



切干大根煮は

義父が育てた大根を
義母が天日干しにしたものを
使って作っています♪

子供たちが大好きで
本当によく食べてくれます(о´∀`о)♪






下のおかずゾーンは

・さつまいも煮
・お花卵焼き


でした!



しっかり完食して帰ってきた次男。

なんだか
ほっぺが腫れてきた気が∑(゚Д゚)


おたふく風邪うつったかな…


病院へ行ってきます!!



ではまた〜♪♪



読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






レシピブログに参加中♪





【ポムポムプリンレシピ監修しました】

ポムポムプリン 20th Anniversary Cafe Book (e-MOOK)

新品価格
¥1,706から
(2016/12/16 11:48時点)




【2017年キャラごはんカレンダー3月&10月担当 】

キャラごはん de 楽しいイベント 2017年 カレンダー 壁掛け CL-428

新品価格
¥972から
(2016/12/16 11:57時点)