こんにちは〜♪


今日は次男の6歳の誕生日です♡



ちなみに私も同じ誕生日ですが
私の誕生日はもう
オマケみたいなもので( ̄▽ ̄)笑

ついに40代突入なので
老体にムチ打って頑張ります!!
 


さて次男のバースデーパーティーは
1日早めの日曜日にお祝いました〜♡




バースデーケーキは
次男のリクエストで
もりもりフルーツタルト♪



ケーキトッパーの隙間から
次男がコンニチハ♡笑

お姉ちゃんにもらった
ヒョウ柄のクレープを片手に!笑


ちなみに私は
娘から花柄のクレープを
プレゼントしてもらいました♡







タルトに戻りまして…


今回は

・いちご
・グリーンキウイ
・ゴールデンキウイ
・りんご

で作りました〜♪



先週のお友達のタルト

を作った時は
アーモンドクリームをのせて焼いたタルト台に
カスタード生クリームをのせて
その上にフルーツをトッピング♪


でしたが


今回はタルト台はそのままで 
カスタード生クリームの代わりに
クリームチーズフロスティングにして
フルーツをトッピングしました!
 


見た目は似てるけど
お味はちょっと変わってます♪


チーズケーキ風味のタルトも
なかなか美味しかったですよ〜♡
 

家族にも大好評!
一ヶ月後の娘の誕生日もこれがいいって♪






続いてパーティー料理へ♪


メインおかずに
揚げしゅうまいボール!


次男の大好物の「しゅうまい」をアレンジ。
これ美味しかった〜♪
レシピは後日改めてアップします!


ちなみに次男の名前「しゅう」
兄姉間のあだ名「しゅうまい」です。笑







副菜は

ブロッコリーとカリフラワーのLEGOサラダ!



塩茹でしたブロッコリー&カリフラワーに

半熟ゆで卵とツナ
マヨネーズ・カレー粉で和えて
白ごまをトッピング。


仕上げに
魚肉ソーセージとチーズで作った
レゴブロックをのせました♪



ただ今レゴニンジャゴーにハマって
ニンジャゴーシリーズのレゴが
我が家にいっぱい…

なので母さんもレゴ作ってみました。笑






ごはんは
お赤飯おにぎりで♪


お祝いだから
たまにはお赤飯もいいかなと。
 

お皿代わりに使ってる
長い焼杉板に並べました〜♪







今回は旦那が
定番のケーキトッパー&ピックの他に 
コースターも作ってくれました♪

ぞう組の「ぞうさん」や「レゴ」などをモチーフに。



防水スプレーしているので
紙製だけど耐水性あって可愛かったです♡








こんな感じでお祝いしました〜♪


性格の出る集合写真で♪笑


みんな元気いっぱいで何よりです♡



6歳になった次男の将来の夢は
ブルドーザー運転する人。
 

我が家の裏側の土地が
今まさに工事中なので
憧れの眼差しで見つめる次男。。

工事しずらくてごめんなさいm(_ _)m笑



色々なものを見て、触れて
たくさんの夢が見れますように☆




ではでは
今日はこのへんで…






読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






レシピブログに参加中♪



【ハローキティレシピ監修】

HELLO KITTY OFFICIAL BOOK 2017 (e-MOOK)

新品価格
¥1,825から
(2017/4/11 16:07時点)



【ポムポムプリンレシピ監修】

ポムポムプリン 20th Anniversary Cafe Book (e-MOOK)

新品価格
¥1,706から
(2016/12/16 11:48時点)




【2017年キャラごはんカレンダー3月&10月担当 】

キャラごはん de 楽しいイベント 2017年 カレンダー 壁掛け CL-428

新品価格
¥972から
(2016/12/16 11:57時点)