おはようございます♪ 


ゴールデンウィーク後半スタートです!
 


GW中なので予約投稿で!
載せそびれのお弁当をアップします(・∀・)つ


空いた時間や暇つぶしに見て下さいね♪




では本日は
チェック柄おにぎり&ミニアメリカンドッグのお弁当!
レゴブロックチーズも入れてます♪ 





おにぎりは海苔を細く切って
タータンチェック風に。


海苔の中心をずらすだけで
なんだかオシャレに見えちゃう不思議!

細めの海苔がセンス良く仕上げるポイントです♪ 



以前、リミアで執筆した
普通のおにぎりをセンスアップさせるコツ&ちょこっとデコ♪ 

の記事でも、 細めの海苔がかっこいい!という
持論を繰り広げております。笑
 









おかずにはレゴブロックを♪


次男の誕生日に作って好評だったので
お弁当にも入れました。 


 
よく4個パックで売っている
QBBベビーチーズを使っています♪

 

チーズは半分にカットして
ストローで穴を空けたら
ストローのチーズを穴に戻して
少し出っ張らせます。

このポコポコを6個作れば完成です☆
 

魚肉ソーセージや人参煮を
四角くカットしたものでもできますよ♪







メインおかずは
ミニアメリカンドッグ♪



冷蔵庫に大した食材がない!
という時に大活躍するおかずです♡



半分に切ったウィンナーに楊枝を刺して
ホットケーキミックス生地をつけて揚げるだけ♪

ウィンナーがボリューム満点おかずになりますよ☆



揚げた後に
マスキングテープを楊枝に貼って
ちょっと可愛くしてみました♪




このミニアメリカンドッグ用に
ケチャップも別容器で持たせました〜!

セリアで買った和柄のタレ瓶に入れて♪

 
3個セットで百円!
安くてかわいいなぁ〜♡

 


その他のおかずは

さつまいも煮
塩茹でブロッコリー
ミニトマト
お花ハム
水菜
プチゼリー

でした!



塩茹でブロッコリーは
穂の裏側からマヨネーズを少し詰めています。


見た目は茹でただけのブロッコリーですが
こんな風にこっそりとマヨ味を仕込んでおくのも
私がよくやる技?の一つです!笑



チェックおにぎりも
レゴブロックも
ブロッコリーマヨ仕込みも

毎日のお弁当に活用してみて下さいね♪





ではでは
楽しいGWをお過ごし下さい〜♪♪


 




読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 





レシピブログに参加中♪


【ハローキティレシピ監修】

HELLO KITTY OFFICIAL BOOK 2017 (e-MOOK)

新品価格
¥1,825から
(2017/4/11 16:07時点)



【ポムポムプリンレシピ監修】

ポムポムプリン 20th Anniversary Cafe Book (e-MOOK)

新品価格
¥1,706から
(2016/12/16 11:48時点)




【2017年キャラごはんカレンダー3月&10月担当 】

キャラごはん de 楽しいイベント 2017年 カレンダー 壁掛け CL-428

新品価格
¥972から
(2016/12/16 11:57時点)