こんにちは〜♪


GWボケから帰還して参りました!笑


今年の我が家のGWは1日長く
潮干狩りや川遊び、BBQをして過ごし
締めくくりはディズニーシーに♪

娘はステラルーを抱っこし
私はダッフィーを抱っこする次男を抱っこ。笑


翌日は腕が筋肉痛でしたけど( ̄▽ ̄)

魔法の国はやっぱり楽しかったです♡




だから今日のお弁当は
ダッフィーかな?ステラルーかな?

と次男に尋ねたら

次男は
普通のおにぎりにして。と…(´・∀・`)


娘だったら
「ステラルー!」で即答だろうに…

長男もまだキャラ弁OKなんだけどな…



まぁ、一番ラクだからいっか!笑



ってことで今日は
二色おにぎりのお弁当にしました〜♪




カリカリ梅とごまワカメの混ぜご飯で。


海苔は半分だけ巻いてみました〜
こんな巻き方も結構可愛いな♡




メインおかずは

・牛肉とこんにゃくの甘辛煮


前日の作り置きで
朝に温め直して詰めました。

いつもの夕食時はこれに
小口切りの小ねぎをトッピングしますが
今回は長めに切って軽く一緒に煮てます。

この方がお弁当向きのおかずに。






甘辛煮の手前は

・ゆで卵のごまマヨ
・ブロッコリーとコーンのカレー風味サラダ


ゆで卵は半分に切って
マヨネーズつけてゴマかけただけ。

サラダもマヨネーズベースですが
カレー粉を加えて味にアクセントを。

カレー粉には防腐・抗菌作用もあるので
暑い時期は上手に使いたいですね♪







隙間には

・キャロットラペ
・塩茹でスナップえんどう
・ミニトマト


デザートに

・種なし緑ぶどう



皮ごと食べれるぶどうは
手も汚れずお弁当向きですよ♪






いっぱい遊んで
しっかり食べてきてね〜♪



さてと

私も今日からお仕事再開して
バリバリ頑張りたいと思います!


ではまた〜♪♪




読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






レシピブログに参加中♪



【ハローキティレシピ監修】

HELLO KITTY OFFICIAL BOOK 2017 (e-MOOK)

新品価格
¥1,825から
(2017/4/11 16:07時点)



【ポムポムプリンレシピ監修】

ポムポムプリン 20th Anniversary Cafe Book (e-MOOK)

新品価格
¥1,706から
(2016/12/16 11:48時点)




【2017年キャラごはんカレンダー3月&10月担当 】

キャラごはん de 楽しいイベント 2017年 カレンダー 壁掛け CL-428

新品価格
¥972から
(2016/12/16 11:57時点)