こんにちは〜♪



今日は暑ーい!!


7月に入ったら
気温もグンと上がりましたね〜(ー ー;)


でも暑さに負けてはいられない…

今週も頑張ってまいりましょー!




さて今日のお弁当は
うさぎちゃんごはんのお弁当で♪



「お弁当何がいい?」って聞いたら

「お姉ちゃん決めて。」と次男が言い

娘が「じゃあうさぎちゃん♡」

と言って、こうなりました。笑





うさぎキャラ弁って
耳をお弁当箱に詰めるのが
結構難しいんですよね。。


でもこの作り方なら
詰めるのに全く悩みません!

普通にごはんを詰めて
その上にミニキャラをのせるだけなので
初心者さんでも作りやすいです♪


耳も安定して崩れる心配もないし♪
一石二鳥〜( ̄∀ ̄)♪



作り方は

① 土台になるごはんを詰める。

② ゆかりふりかけをかける。

③ 小さく握ったうさぎちゃんの
顔、耳、お手手をのせる。

④ 耳とほっぺは鮭フレーク(焼き鮭をほぐしたもの)
鼻はぶぶあられ、目と口は海苔を貼って完成♪



星型にした人参甘煮も飾りました♪



ラップとお箸を使って
極力手で触れないように作るのが
お弁当を長持ちさせるポイントです♪

この時期のキャラ弁作りは
かなり気を使って作っています!








おかずは

・メンチカツ(市販の冷凍食品)
・オクラのベーコン巻き焼き
・塩ゆでとうもろこし(作り置き)
・ミニトマト
・プチゼリー

でした!



今日のおかずはちょっと手抜き( ̄▽ ̄)


でも旬のお野菜はたっぷりとね♪

お弁当で季節感を感じてほしいので
できるだけ旬のお野菜を入れるようにしています。



特にこの時期のお野菜はカラフルで好きです♡





さー今週は
わりと予定がギッシリな私(・∀・)

このバタバタも楽しみつつ
元気にまいりたいと思います!



ではまたー♪♪







読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






レシピブログに参加中♪



【ハローキティレシピ監修】

HELLO KITTY OFFICIAL BOOK 2017 (e-MOOK)

新品価格
¥1,825から
(2017/4/11 16:07時点)



【ポムポムプリンレシピ監修】

ポムポムプリン 20th Anniversary Cafe Book (e-MOOK)

新品価格
¥1,706から
(2016/12/16 11:48時点)




【2017年キャラごはんカレンダー3月&10月担当 】

キャラごはん de 楽しいイベント 2017年 カレンダー 壁掛け CL-428

新品価格
¥972から
(2016/12/16 11:57時点)