おはようございます。

今朝は
朝練再開2日目で早くも寝坊( ̄▽ ̄)笑

でも朝に困らない準備だけは
 前日にしておいたのでセーフ!

バタバタと写真を撮らせてもらって
無事に間に合いました♪

IMG_7863

今日は鶏肉のケチャップソース炒め。

鶏肉は昨晩の夕食時に
塩こしょうして焼いただけのものを
取り分けて冷蔵保存。

朝は作りおきケチャップソースと一緒に
炒めからめて完成です♪


あとミニアメリカンドッグは
休日に作って冷凍しておいたものをレンチン♪
お弁当箱に詰めてケチャップをのせました。

こういうしっかり場所埋めてくれるおかず
冷凍庫に入ってると助かるわー♪笑


IMG_7862

(お弁当内容)

・ごはん(フジッコおかか昆布のせ)
・鶏肉のケチャップソース炒め
・ミニアメリカンドッグ
・味付けゆで卵
・かぼちゃのクリーミーマッシュ
・しめじ煮
・ブロッコリーの中華和え


味付けゆで卵と
かぼちゃのクリーミーマッシュ
しめじ煮は作りおきを詰めるだけ♪


ブロッコリーは塩ゆでしておいたものに
鶏がらスープとごま油少々で和えた
即席中華和えを。
これも前日に味付けでもOK。

アレンジのきくブロッコリーは
塩ゆでのみで冷蔵or冷凍保存が多いですが
運動会前日など量がほしい時は
前日にたくさん作っちゃうとラクですね♪

オクラ、アスパラ、スナップエンドウも
同じ味付けでいけます。
見た目シンプルで色も悪くならないし
水気も出ないので使いやすいですよ♪

以前お教室で出した時も
おいしい♪と、とっても好評でした!


シンプルすぎてあまり語らない
この手のおかずたち。
運動会も近付いてきたので
近いうちまとめ記事作りたいと思います♪


 


読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 



人気ブログランキング