おはようございます。

今日の長男は土曜参観の代休。
部活も休みだけど
市内のコートに自主練に行きました。

毎日テニス漬けですが
やりがいも感じてるんだな〜♪
青春だわ♡

ちなみに小学生の頃はゲーム三昧で
運動は全然してきませんでした(。-∀-)

こんなに変わるものなのね、人って。笑
母さん嬉しいぞ!


では今日は
土曜参観の時のお弁当で。
IMG_7902

こども大好き♪ハンバーグ弁当でした。


ハンバーグは冷凍ストックをレンチン。
ソースは後付けです。

ソースを付けた状態で冷凍すると
レンチン時にソースが焦げることが多くて。。

なので最近はソース後付け。
この方が
見た目もお味も美味しく感じます♪


IMG_7901

(お弁当内容)

・ふりかけごはん(のりたま)
・ハンバーグ(冷凍ストック)
・きんぴらごびう(作りおき)
・塩ゆで枝豆(作りおき)
・卵焼き
・ミニトマト
・オレンジ(手で剥ける薄皮タイプ)



卵焼き以外は常備菜なので
朝ラク弁当でした♪

とにかく朝ラクをしたいので
夕飯時に何かしら仕込んでおきます。
作りおきだったり小分け冷凍だったり。

これからお弁当2個(旦那の分も)
作る機会が増えそうなので
朝の時短、更に極めたいと思います!




 


読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 



人気ブログランキング