おはようございます♪

わが家の小学生2人は
運動会の代休で本日お休み。
私は長引く風邪っぴきです。


今年の運動会のお弁当は
子ども達リクエストで、ハロウィン風に♪
IMG_8385
ハロウィンキャラのおにぎり3種と
おかずはハロウィンピックで
なんとなくハロウィン風。笑

焼きそばも!とのことだったので
マフィンカップに入れて詰めました。

モンスターの口に挟むか悩んだけど
食べやすさ重視でカップ案採用で。

IMG_8386
ジャックオランタン
焼き鮭をほぐして混ぜたごはんで。
顔は海苔、見えにくい鼻はチーズで。
ヘタはブロッコリーの芯の部分です。


まっくろモンスター
ツナマヨおにぎりを海苔で包んで。
目はチーズと海苔です。


シンプルおばけ
昆布の佃煮のおにぎりに
海苔で顔をつけただけです。


仕上げに型抜きチーズのを。
チーズはチェダースライスを使ってます。

IMG_8387
運動会のおかずはやっぱりから揚げよね!
うん、もうそれ以外浮かばなかった。笑

から揚げは前日にしっかり下味につけて
薄力粉+片栗粉を半々で混ぜた粉を準備。

朝は粉をつけてフライパンで揚げ焼きです。


焼きそば
もやしと玉ねぎ、豚肉でシンプルに。
カップ入りはやっぱり食べやすく
子どもたちの取り皿代わりにもなってました♪

娘はこのカップにおにぎり入れてたけど
それも可愛かったなぁ。
崩れちゃっても食べやすいしね!
来年はカップごはんもいいなぁ♪

IMG_8388
副菜の段は

・定番卵焼き
・パプリカとブロッコリーのツナ和え
・さつまいもの甘辛煮
・種なし巨峰


卵焼きは焼きたてを
巻きすに巻いて冷蔵庫で冷やしてから
6個に切り分け。
Lサイズ卵3つ分です。
味付けは多めのお砂糖に塩少々。
みんな大好きな定番卵焼きです♪

さつまいもとパプリカは作りおき。
ブロッコリーは塩ゆでしておいて
朝にパプリカツナ和えと合わせてます。



運動会、娘(小3)は
低学年リレーのアンカーという大役を
一位でゴール!!
徒競走も安定の一位♪
団体競技も勝てたしダンスもキレッキレ♪
もう大満足の運動会(^^)

小学校初めての運動会の次男(小1)は
徒競走四位でゴール
団体競技の玉入れ一個も入らず。
ただ本人は終始ニコニコで楽しそう♪
ダンスもニコニコで立ち位置ミスってました!笑

母さんにはそんな姿も可愛すぎるけど
末っ子も兄姉を見習って
少ししっかりしていくと良いです。笑


そして私も
PTA競技の綱引きに出て
今も全身筋肉痛( ̄▽ ̄)

めっちゃ楽しかったけど
後がつらい。。笑

昨日は娘の習い事イベントで
気合い入れて動けたけど
今日はダメダメだなぁ。。

明日以降はまた忙しくなるし
今日はのんびりしよ。




  
 
読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 



人気ブログランキング