おはようございます。

昨日は久々に熱が出てダウン。
今日は熱が下がったけど
まだまだ風邪っぴき続行中です。。


そんな中でも
お弁当は作らないといけないので
「徳用しゅうまい(冷凍品)」を活用!

50個も入って超オトク♪
仕事が忙しい時用にと思って買ったけど
早くも出番となりました。笑

IMG_8389

こちらが昨日のお弁当。

熱があったので
レンチンで入れられるしゅうまいは
もはや神!笑
ミニパックの醤油も隅っこに入れてます。

でも白い面が多いと寂しく見えるので
ハロウィンピックをプラスしてカバー♪

あとはなんとか
ブロッコリーをチーズ焼きにして
ミニトマトと巨峰で埋めて
ご飯にふりかけで完成。

10分もかからないくらいでできます。


IMG_8397
そして今日のお弁当。

一から作る気力がなかったので
昨日のシュウマイ、揚げてみました。笑

揚げると
昨日と同じおかずも別物に☆笑

しゅうまいは凍ったまま揚げられて便利♪
ついでにワンタンの皮で
チーズを包んで揚げたものもイン♪
どちらも揚げた後に塩を振っています。

揚げ物多めだと
中学男子は喜ぶし♪笑


ブロッコリーはマヨを裏に詰めて
ミニトマトと
市販の黒豆煮をピックに刺して投入。

昨日と違う感を出すため
ご飯はゴマひじきの混ぜごはんにして
今日もあっという間に完成です!

所要10分でした。


お弁当作りも
できる時はちゃんとやるけど
忙しい時や体調不良の時は
ラクをしたいですよね。

上手にラクをするのが
お料理を楽しむコツだと思うので
毎日お料理しなきゃいけない主婦の方々も
自分に甘く頑張りましょう!笑




  
 
読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 



人気ブログランキング