こんばんは☆
本日はお仕事で撮影の帰り。

満員電車に乗っても
なぜか高い確率で前の席が空く
運の良さが自慢の私です。笑


最近の撮りためてた写真から
やってみたかった
セリアのパンケーキモールド。
FullSizeRender

ねこ型のシリコンモールドです。

コレでさっそく作った、ねこパンケーキ♪
なんとなくハロウィン風で。
IMG_8202

作り方もとっても簡単で
FullSizeRender
ホットケーキミックス粉の
袋に記載の分量で生地を作り
モールドの半分くらいまで生地を入れます。

FullSizeRender
中火で温めたフライパンにのせて
弱火に落とし、フタをして7分待つ。

FullSizeRender
7分経つとこんな感じに膨れてます。

FullSizeRender
これをひっくり返して3分焼いて

FullSizeRender
型から外せば
ねこパンケーキの出来上がり♪
厚焼きふわふわです♡

IMG_8201
お顔は昨日のおやつサンドのように
チョコクリームで描きました。
ハロウィンピックも似合います♪

添えたバターには黒猫ピック。
はちみつはミニソースパンに。
(どちらもセリアで購入)

これ、わが家の下の子2人が
秋休みのときに作りました♪

こどもが食べる姿がまたかわいいんだ♡笑


100均の
手軽にかわいくできるお料理グッズって
ついつい買ってしまいますね。。
買ったけど全然使わないものもあるけど!笑

楽しめたものはまた紹介しますね♪



  


読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 



人気ブログランキング