おはようございます。

ハロウィンも近づいてきて
気軽に楽しめるハロウィンフードを
作れないかなぁなんて考えまして。

めっちゃ簡単なの思いつきました!
IMG_8426
サンドイッチ用食パン
チョコクリームがあれば作れる
ミイラ&おばけかぼちゃのおやつサンド♪

子供でもできますよー♪

サンドするのは
チョコクリームのほか
いちごやブルーベリージャムなどでも!

顔を描くのは
チョコクリームがやりやすいです♪

ちなみに、おばけかぼちゃは
いちごジャムをサンドしています♪


[作り方解説]

◉ミイラサンド
①キッチンばさみで食パンをだ円形にカット。
パンは2枚重ねて切っています。
FullSizeRender

②上のパンを横に5-6等分にカット。
更に所々を斜めにカットして
適度な「空き」を作ります。
IMG_8401

③下のパンにチョコクリームを塗って
FullSizeRender

④カットしたパンをのせて
切れ端のパンをストローで型抜きした目を
「空き」の多い部分にのせて完成♪
FullSizeRender

◉おばけかぼちゃサンド
①ミイラと同じだ円形にパンをカットし
横位置に置きます。
上のパンの中央を横から
キッチンばさみでギザギザにカットにします。
IMG_8399

②下のパンにジャム(チョコでも)を塗り
IMG_8404

③上のパンを上下に少しずらしてのせ
IMG_8405

④チョコクリームを爪楊枝ですくって
お顔を描けば完成です♪
IMG_8406


ね、簡単でしょ?

こどものおやつタイムに一緒に作ったり
ハロウィンパーティーのアクティビティで
「食べるおばけ作り」も盛り上がりそう!

しずく型にカットして
シンプルなおばけサンドでも良いですしね。

失敗したって
それもおばけっぽいと思えそうだし♪笑


気軽にできるので
ぜひ簡単ハロウィンを楽しんで下さいね♪





  
 
読者登録はコチラから♪
↓↓↓