今日のお弁当は
ひと口大に切った生鮭を照り焼きに。
IMG_9219
塩をして水気をとった生鮭に
薄力粉をまぶして焼いて

酒:醤油:砂糖:みりん = 1:2:1:1
の合わせ調味料に
おろし生姜を少々足して
ジューっと照り焼きにしました。

うん、美味しい。
シンプルイズベスト。


最近は
色々冒険した味付けにするより
普通が一番!とか思ってしまう。

子供たちも結局
いつものお味の方が
美味しい!と言うことが多いのです。

そして
素材の良し悪しで全て決まる。
食材も調味料も
ちょっとこだわって選びたいです。

IMG_9218

わっぱ
冷めても美味しいお弁当箱。

保温ジャー
温かいごはんが嬉しいお弁当箱。

でもこの保温ジャーは
おかずをどうするか結構悩んでました。
冷たいおかずやミニトマトを入れたいけど
心配だなぁと。

それで色々調べたら
おかず容器は冷まして入れる
と良いみたいだったので

ごはんは温かいまま
おかずは冷まして入れてみました!

これなら
丼ものじゃないお弁当にも使えそうです♪

とりあえず
長男が帰ったら感想を聞こう。

FullSizeRender
(お弁当内容)

・ごはん(おかか昆布・梅)
・鮭の照り焼き
・ブロッコリーの塩ごま油和え
(長男はロマネスコ)
・卵焼き
・トレビスのマリネ
・ミニトマト




 



読者登録はコチラから♪
↓↓↓