今日のお弁当は
鶏もも甘みそ焼き弁当です。
IMG_0405
から揚げ用鶏もも肉に
かるく塩こしょうをして薄力粉をまぶし
フライパンで焼いて甘みそで味付け。

甘みそは
液体こうじみそとお砂糖少々。
液体みそは
みそを溶かずに使えるので便利です♪

マルサンの
「とろける味噌」シリーズを使ってます。

煮詰めてお肉にしっかり絡めると
汁気が出ずお弁当向きおかずになりますよ♪

IMG_0404
(お弁当内容)
・ごはん(しそ昆布)
・鶏もも甘みそ焼き
・コールスロー
・塩蒸しブロッコリーのマヨ詰め
・ゆで卵(ごま塩)
・お花ハム
・ミニトマト


FullSizeRender

先日ダイソーで
可愛い箸置き&ミニプレートを発見!

主に子供用として使ってますが
まぁ可愛くて好評です♪


FullSizeRender

箸置きがパンて。。笑

でも意外と違和感ないと思うのは
私だけでしょうか?

お弁当とも一緒に写真撮りましたが
ナチュラルで可愛いかったです♪

スプーンやフォークに使っても
いいんでしょうね〜♪

最近の100均って
可愛いもの多くて嬉しいですね。




  
 


読者登録はコチラから♪
↓↓↓