今日のお弁当は
子供が大好きなポークケチャップで。
IMG_0665
豚こまで作るので
あっという間にできて助かるメニュー♪

子供も大好きな味だから
尚更嬉しい♪

薄切りの玉ねぎと一緒に豚こまを炒めて
ケチャップ&中濃ソースで味付けし塩こしょうで整えて完成。

お弁当用おかずは
お肉に薄力粉か片栗粉をまぶしてから焼くと
味がしっかりついて
冷めてもパサパサせず美味しいです♪


IMG_0666
(お弁当内容)

・ごはん(梅ごま)
・ポークケチャップ
・かぼちゃのバターソテー
・焼きししとうのめんつゆ和え
・お花人参甘煮
・ひじき煮
・ミニトマト
・ゴールドキウイ




ちなみに
今日は娘の誕生日♡

昨日早めのお祝いをしたので
今日は普通に過ごしますが
家族揃って楽しくお祝いができました♪

今回は料理写真を個別で撮ってないので
紹介するものもありませんが。。笑


娘ももう10歳。
誕生日プレゼントは
まさかのテニスラケット!

テニスもちょっと始めるっぽいです。笑

ダンス、英会話、テニスと
持ち前の元気で頑張って!笑


成長していく姿が
ほんと清々しいです♪





  
 


読者登録はコチラから♪
↓↓↓