今日は久々しぐれ煮で。
そして久々どんぶりで。
FullSizeRender

作り置きの定番のしぐれ煮ですが
今回は朝に作りました。

でもしぐれ煮はすぐできるので
朝でもラクラク♪

しかも丼弁当だったので
おかず数が少なくてラクだった〜♪


寝坊した時
このどんぶりに焼きそばだけ!
とかもあったなぁ。

でも
すぐできる上に
冷まさなくて良いし
子供も結構喜ぶというね。笑

どんぶり保温ジャー弁当
結構オススメですよ♡


IMG_0872
(お弁当内容)

・ごはん
・牛しぐれ煮
・切り干し大根煮(作り置き)
・ブロッコリーのごま油和え
・ミニトマト
・ゴールドキウイ


上段のおかずは冷まして
下段のジャー部分は
あったかご飯を詰めてます。

しぐれ煮を煮てる間に
作り置きの塩ゆでブロッコリーに
ごま油と塩を和えました。

フルーツは別容器で保冷剤と共に。




  
 


読者登録はコチラから♪
↓↓↓