今日は
次男の延期になってた遠足day。

でしたが、またも雨。。

で、延期ではなく中止になるぽいです。

次男(小2)も朝からしょんぼり(´-ω-`)

梅雨時期の遠足って微妙よね。。


それでもお弁当は必要なので
リクエストのたまごサンドとハムサンドで。
IMG_0922

具をこぼさないように
ポケットサンドにしました!

5枚切りの食パンを半分に切って
切り口側から具を入れる部分に
切れ目を入れて具を詰めるだけ♪

パン耳もつけたままだから
ムダも出ないし片付けもラクです♪


サンドイッチはラップに包んで
乾燥を防ぐ&手を汚さないように。


長男も同じ内容で量多めのお弁当でした。
写真はバタバタして撮ってませんが。。


IMG_0921
(お弁当内容)

・ポケットサンド(たまご、ハム)
・鶏むね肉の甘辛スティック
・お花ウィンナー
・塩ゆでとうもろこし
・マヨ詰めブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ


鶏むね肉は細く切って
薄力粉をまぶして揚げ焼きしたものを
照り焼きタレに絡めた作り置きです。

朝はサンドイッチと
ウィンナーを焼いただけでした♪





  
 


読者登録はコチラから♪
↓↓↓