こんにちは♪

今週も始まりましたね~!
まだ学校も幼稚園も午前授業なので
なかなか落ち着きませんε-(´∀`; )


今年は校外委員で登校時の旗ふりもしてるので
朝からバタバタすること多し…

でも
子供達の「おはようございます!」の声を聞くと
癒されて元気をもらえちゃったり♡

今年度も始まったばかりですが
委員活動も楽しみながら頑張りまっす!笑




さて今日は
英語のお勉強も兼ねて
アルファベットのチーズをのせた
四角いミニおにぎりを作ってみました♡

{6AB2F141-0DA8-402B-8F0B-C168832111B7}


シンプルな塩むすびのおやつ。


形が四角いってだけで、なんか新鮮♪



おにぎりを四角く握るのには
百均(ダイソー)で買ったこちらを使用。

{37E16C62-A78A-46D3-A9A0-B47E7758B752}

黄色いパーツをケースに一つ入れて
その上にご飯を詰めます。

{218CE674-9F16-4E2D-8F74-059CE44DCACE}

もう一つをご飯にかぶせるように
ギュッと押し込めば簡単に出来ます♪

{8E0704A3-65D2-4B8A-BE56-0A85660EB981}




チーズのアルファベットは
百均(セリア)のこちらの型抜きを使用。

{F73631EC-D2A0-4532-857E-A5B80497728C}


四角いおにぎりに

四角くカットした海苔をのせて

型抜きしたチーズをのせて完成♪


{86106953-24A8-4637-9D7A-10BCAAA0ACDA}



子供でも簡単に作れるので

お料理体験を楽しみながら
アルファベットも学べる

一石二鳥なおやつタイムになりました♪


自分の名前に並べて作ったり
知ってる単語を作ったり…

小粒なので結構食べてましたよ( ´艸`)



知育にもなるおやつ♪
また色々考えて作ってみたいと思います♡



インスタグラムには
頂いたklasse14さんの時計と共に載せてます♪
クーポンコードもありますので
そちらもチェックしてみてくださいね♡



ではでは
今週もがんばりましょー♪♪♪