こんにちは♪


今日は節分ですね~(・∀・)♪

子供達も「幼稚園で鬼退治するんだ!」
と元気に登園していきました♪

小学校でも福豆が配られて持ち帰ります。


今日の午後は
次男の喘息通院 → 長男のリハビリ通院なので
我が家の豆まきは夜にしたいと思います!


最近は病院ばっかり行ってるな…
しっかり邪気を払わないと!!



ということで
お弁当も恵方巻きに☆

{B91B8998-A775-4EAC-A87E-72D9849E1A74:01}


恵方巻きは、裏巻きにしてみました~♪


切っちゃってるけどね( ̄▽ ̄)笑


さすがに長いの1本入れるのは
幼稚園では食べづらいかなと…


夕食は長いままの普通巻き
南南東を向いて無言で食べたいと思います!

毎年、笑うの我慢大会になってますがε-(´∀`; )


楽しいからいっか♡


{64B07201-EC7F-43A3-BA9D-7396204F158B:01}


小さい鬼さんは赤ウィンナーで♪


両サイドのカットしたウィンナーも
カットした面を合わせて一緒に串に刺し
鬼さんの体になっています。

スライスチーズで髪の毛と鼻を作り
目は海苔、口は切れ目を入れて作ってます。

鼻のチーズはサラスパで固定しています。


{6B51ADA0-D20D-4888-AD27-86C0EECC3939:01}


太巻きの具
カニカマ・卵焼き・きゅうり・干ぴょう甘煮・桜でんぶ。
マヨネーズもスーッと入れて巻き込んでます。

裏巻きなので
ご飯の上に海苔、海苔の上に具を乗せて巻きます。



おかず

ミニ春巻き
赤ウィンナーのミニ鬼
黄人参の白だし煮
ブロッコリーのおかかマヨポン酢和え
黒豆煮
いちご   です。





さー今日もいいお天気♡
いい気分で節分を過ごせそうです♪

皆様も楽しい節分をお過ごし下さいね♡



ではでは
今日はこの辺で~♪