こんにちは♪


冬休みはいかがお過ごしでしょうか?



クリスマスも過ぎて
ツリーやクリスマスリースを片付けて
さーそろそろ大掃除!
と、バタバタするこの時期(@_@)

それなのに
片付けても片付けても
子供達がおもちゃを出しては散らかして…

母さんいつもよりガミガミしております(`Δ´)



さて
こんな時はリフレッシュも兼ねて
お正月のお飾り作り~♪♪

{0D34067A-20EB-4F3E-8541-80A3842E4547:01}



今年はこんな感じに仕上がりました(・∀・)


昨年からハマって
百均アイテムを活用して
手作りしめ縄を作っております♡

普通のしめ縄の飾りを取り外して
造花や水引、お庭の南天なんかを付けていきます。


そうすると~
百均には見えないお飾りの完成♡


{9928132E-9FEC-4187-893D-E116C7044A27:01}


今年は「赤」をテーマカラーに仕上げました♡

松の葉が本物だともっと良かったな…
来年はそうしよう。笑



ちなみに
昨年作ったのはコチラ。
↓↓↓

{34834277-A52D-4327-B66C-819B15DEB51A:01}



今見ると
ちょっとまとまりがない感じε-(´∀`; )

洋風ミックスだったようです。笑



でも毎年気軽に楽しめるし
予算なんて雲泥の差ですよ!!

だって今年のしめ縄
全部で400円:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しめ縄がダイソーで200円の大きいサイズ。
それに造花2種の200円プラスして
あとはしめ縄に付いていた飾りと
庭木をちょっと使っただけです♡

接着にボンドも少し使いましたが
殆どワイヤーや枝を差し込む感じで作れます♪


まだ買ってない!という方は
ぜひ参考にして下さいね♡♡



ではでは
年末年始も楽しく元気にまいりましょう~♪♪♪