こんばんは♪
珍しく夜に登場です(・∀・)笑


先日の昼食に
安い鷄むね肉を使った
チーズチキンピカタを作りました♡

{9A29CDFC-598F-42A9-8AF8-DA983319515E:01}


これが子供達にも大好評で♪
レシピをまとめたので最後に☆



本当にお安いむね肉さんですが
チーズピカタにすると
見た目も味もワンランクアップ!


粉チーズ入りの卵液を使うので
風味もお味もしっかりして
ソース不要でも美味しく頂けます♪

味付けは
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>
のみ!

これ美味しいです♡
余計な味付けは入りません♪

なのでとーっても簡単にできちゃいます!


{C8B764C5-A59F-4137-A005-10367BFBC80F:01}


簡単にできちゃうという余裕から
添えるマッシュポテト
うさぎ雪だるまにしてしまったり(・∀・)笑

ピカタの上の
チェダースライスチーズです☆


思わず賑やかなワンプレートになりました♡



{AFFAC48D-A027-4F85-849F-7A9C686A533E:01}


子供達が喜んでくれるのが嬉しくて
やめられないキャラご飯作り♪

隙あらば何か作って「わー♡」って言わせたい♪


この日も「おいしー♡かわいー♡」と
楽しんで食べてくれました♪


むね肉だけど柔らかくてパクパクいけます♡
ぜひ作ってみて下さいね♪



チーズチキンピカタ
(4人前)


(材料)
鷄むね肉…小さめ2枚
牛乳…大さじ2
ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス)…適量
小麦粉…適量

卵…Lサイズ3個
粉チーズ…大さじ3
ドライパセリ…大さじ1/2

オリーブオイル…大さじ1~2


(作り方)
1. 鷄むね肉は削ぎ切りにしてフォークで数カ所刺す。
これをボウルに入れ牛乳を揉み込み
イタリアンハーブミックスを全体にふりかけておく。

2. 別ボウルに卵を割りほぐし
粉チーズ・ドライパセリを混ぜ合わせる。

3. フライパンでオリーブオイルを熱したら
1に小麦粉を薄く付け、2の卵液にくぐらせて焼く。
(中火で片面4分ずつくらい)

4. お皿に盛り付け、お好みでケチャップ等かける。






年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索