こんにちは♪
今週も始まりました~(・∀・)/


幼稚園のお弁当は
今年は今日が最後です!

今週は長男の小学校の遠足もあるから
もう一回お弁当の日がありますがε-(´∀`; )


ま、幼稚園は最後ってことで
しっかりキャラ弁で頑張りました♡

{B4731587-4E8C-446E-A2A1-C81F5CC647D3:01}


マスコット風のサンタ&トナカイさん♡
キーホルダーでこういうのありそうですよね♪♪


手足の数が多くてちょっと面倒だけど
やる事は単純明快!
非常に作りやすいです♡


基本的に私
こういう小さいキャラが好きなんですけど
パーツが小さく分かれてると
子供にも食べやすくて良いんです♪

手足なんかは
お箸を使って食べる練習にも丁度良いですよ♡
子供には挟みやすいサイズで
ご飯の粘着力もあるから掴みやすいんです!


ぜひお箸の練習にも活用して頂けたら嬉しいです♪

{04153B2D-4D15-4E05-BA9B-7CBA1167CCFE:01}


トナカイ
麺つゆを混ぜたご飯を
顔・体・手・足のパーツに握って
ウィンナーのツノ&赤鼻をパスタで固定。
海苔の目とぶぶあられのほっぺを乗せて完成です♪

サンタさん
白ご飯でトナカイ同様のパーツを握る。
顔はしずく型に。
頭と体にはカニカマを巻きつけて
スライスチーズの顔とヒゲを貼り
海苔の目とぶぶあられの鼻&ほっぺを乗せて完成です♪


{1F1FE719-F30E-4AE2-B4F8-4BD5CE02B00F:01}


最後も二人分、よく頑張った!!笑


これからの午前保育と冬休みも
ちょこちょことキャラご飯作ろっと♪

またプレートになると自由度が増して
結構楽しいんですよね~(´∀`)♪


クリスマスパーティーにも使えそうなネタも
色々考えているので
また紹介しますね♡



ではでは
今週も元気に張り切ってまいりましょう♪♪