こんにちは~♪


今日のお弁当は
小さいおにぎりに
クリスマスモチーフをデコしてみました♡

{0899DD0C-334B-45F9-8449-285A576EF7DA:01}


菜めしおにぎりに
雪だるま・ブーツ・リースをあしらって♡


雪だるま君はちょっとブチ模様だけど( ̄▽ ̄)笑


でもこのプチプチっとデコされてる感じ♪
子供達は気に入っていましたよ♡


{049EC504-57FB-4A2E-BF05-0558208379C3:01}

ご飯の形は
シリコンカップにご飯を詰めて
プリンのようにポコっと取り出して作りました♪
たこ焼きみたいな形になりましたー♪笑


このご飯の上に…

雪だるまは、赤ウィンナーと海苔・ぶぶあられで。

ブーツは、赤ウィンナーとスライスチーズ。

リースは、チェダースライスチーズとぶぶあられ。

これらをプチプチっと作ってのせるだけです♪


おかずは夕食の煮物の残り物ばかりなので
ほぼ詰めるだけだったし
今日もしっかり時短キャラ弁になりました♡


冬休みランチにも
こういうプチデコご飯は重宝しそうですよね♪

12月は一番忙しい時期!
簡単かわいいご飯で子供達を満足させましょうー!



では♪
週末も張り切ってまいりましょー♪♪♪