おはようございます♪
皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は長男の土曜参観があったり
ちょこちょことお出かけしたり
ボージョレーを楽しんだりとしております♡

連休最終日の今日はレンタルした映画を
のんびりと観る予定です♡



さて今日は
この連休中にも楽しんでいる
サントリーブランデーV.Oで作った
グレープフルーツのフルーツブランデーで割る
おうちカクテルをご紹介します♪

{50B97BFB-44D2-42CB-A005-4FB4CF05E5AA:01}


グレープフルーツ風味のブランデーを
缶チューハイで割ったお手軽カクテルです♡


朝からお酒のお話でスイマセン…笑


でも朝にフルーツブランデーを仕込んでおけば
夜はもう楽しめますので☆




ではまずベースのフルーツブランデーの作り方!

皮をむいたグレープフルーツ1個分を
適当な大きさに切り、ジャー(500ml)に入れます。
そこにサントリーブランデーV.Oを注ぎ
半日寝かせればフルブラの完成です♡
↓↓↓

{58268584-3538-49F8-9739-561268F5A142:01}



このフルブラを、私はこれで割ってみました♪
ほろよい 白いサワー〈マスカット味〉
↓↓↓
{859496DC-CB67-487C-A3ED-9CA44CC4DFA4:01}




これね


とってもおいしかったー(´∀`)♪♪



マスカット+グレープフルーツ♡
甘いマスカットにほんのり柑橘系の香りと苦味が
スッキリさせてくれる感じ♪
それでいてコクは増してるっていうね♡


いつもの缶チューハイも
ひと味プラスしてカクテルにするのも
特別感増していいですね♪

この白く濁った感じが
クリスマスパーティーにも良さそうですよね♡

おうちカクテル
女子会なんかも盛り上がりそうー( ´艸`)


皆様もぜひぜひお試し下さいねー♪


では
連休最終日も楽しくお過ごしください♪♪




グレープフルーツのフルブラでマスカットカクテル
(1人分)

【材料】
グレープフルーツのフルブラ…大さじ1
ほろよい 白いサワー〈マスカット味〉…120ml
氷…適量

【作り方】
グラスに氷を入れ、フルブラとサワーを注いで
軽く混ぜて完成です♪




自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪