こんにちは♪

昨日の次男お芋掘りに続き
今日は娘がお芋掘り!
良いお天気が続いて良かった~♪

そんな今日のお弁当は
娘のリクエストでうさぎちゃんです♡

{4828027A-0129-4515-9AE6-207F6A9EF780:01}

お芋掘りと全然関係なくなっちゃったけど
今日は娘だけがキャラ弁なので
可愛く可愛くしました♡

桜でんぶのご飯がいいと言っていたので
ピンクのうさぎちゃんに♪
ハムで大きなリボンも付けてみました♪


おかず
秋鮭のオイスター照り焼き
お花卵焼き
黒豆
塩茹でブロッコリー
お花人参甘煮
柿のはちみつレモン漬け   です。


柿ははちみつレモン漬けにすると
子供達がよく食べてくれます♪


{7703836C-97B8-4CFC-83B1-CE7BB03921BC:01}

うさぎちゃんは
顔・耳・手を握ってお弁当箱へ配置。
お顔は海苔をカットして貼り
ハムをリボンにして頭にのせて完成♪
ほっぺはぶぶあられです。

耳とリボンはサラスパを使って
頭に固定していますよー♪



ちなみに今日の次男は
ニンニンジャーふりかけ持参の普通弁当です。
なぜか今日はモモニンジャー選んでました。笑
うさぎがピンクだからかな(・∀・)?




さてさて
あと3日でハロウィンですね~!
明日と明後日のお弁当は
ハロウィンっぽくしようと思ってます☆

ハロウィン当日は友達家族が泊まりに来るので
これもまた楽しみ☆

色々準備しないとな…掃除とかもね!


では今日も
元気に張り切ってまいりましょー♪