おはようございます♪

今日は幼稚園がお休み!なので
またまたハロウィンパーティーのレシピネタ
ご紹介したいと思います(・∀・)/


今日はミニアメリカンドッグにお顔を付けて
ミニミニモンスター☆

{DC398D16-82EB-4150-BDA8-3CC3681D9779:01}

うーん♡
結構お気に入り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コロンと小さくて丸いアメリカンドッグを作り
海苔でお顔を付けただけ!

楊枝部分には
とんがり帽子のオリジナルイラストを
両面テープで貼り合わせています♪
端っこのモンスターは
マスキングテープを貼っただけのミニ旗です♪


ケチャップの上に乗ってるのが
ちょっと毒々しくてハロウィンっぽいですよね☆


{7B3049E3-311E-45B1-A7AB-619281F13578:01}


パーティーで出したら子供たちが喜びそう!
ワンプレートのかわいい脇役にしても良さそう♡


作り方はとっても簡単♪
レシピってほどでもないですが
行程写真付きで載せときます(°∀°)b 



ミニアメリカンドッグのモンスター
(15個分)


(材料)
皮なしウィンナー大きめ…5本
ホットケーキミックス…100g
牛乳…80cc
マヨネーズ…大さじ1

ケチャップ…適量
楊枝…15本



(作り方)

1. 皮なしウィンナーをカット。
   ウチにあったのは長かったので3等分にしました。
    キッチンバサミで適当でも大丈夫です♪
{EB24D2EC-1F9F-4281-99E3-01C12F6E8226:01}


2. カットしたウィンナーに楊枝を刺します。
{63692940-D0EC-4F90-A12F-EE49E3F422C3:01}

3. ホットケーキミックス・牛乳・マヨネーズを
    ボウルに入れホイッパーでよく混ぜる。
{4A31A7C2-E8E8-4E1B-89C7-5ABACCDF1100:01}

4. 生地ができたら180℃位に揚げ油を熱します。

5. この生地に楊枝を刺したウィンナーをくぐらせて
    満遍なく生地を纏わせます。
    ウィンナーをクルクルと回しながら付けると
    均等に生地がつきます。
{B00E0BEE-A6F6-442B-A974-9FDD8431B7A2:01}

5. 生地をつけたらすぐ揚げ油に入れます。
    楊枝を持って油に入れたら2-3回クルクルっとして
    手を離すと形が綺麗に揚がります。


6. アメリカンドッグの粗熱が取れたら
    海苔で好きなお顔をカットし、マヨネーズで貼る♪
    楊枝部分にマスキングテープを貼ったり
    帽子モチーフを付けるとかわいいです♪


7. お皿にケチャップを少量ずつ出して
    その上にモンスターを載せて完成です☆


{D7E178F8-7725-4243-89A8-D225140A0EF7:01}


パーティーではこんな感じで
モンスター達をテーブルの彩り用にして
デコなしミニアメリカンドッグは
別に盛りつけちゃってもいいですね♪

または
カップに盛り付けて一番上だけモンスターにするとか!
これもいいなー(´∀`)♪


我が家のハロウィンパーティー当日にも
作る予定でいるメニューなのです!
昨日の揚げワンタンもだけど( ´艸`)♪

お友達が来るので
予行演習バッチリで
きっとみんな喜んでくれるハズ☆


皆様もぜひ色々お試しくださいねー(・∀・)/


ではでは
今日はこの辺で。

今日も元気にまいりましょー♪♪♪