こんにちは♪
本日二度目の投稿となります。


気付けば今日は十五夜☆彡

天気は曇り模様でしたが
夕方になって日が差してきました!
お月見できるといいなぁ(・∀・)♪♪


お月見用に
うさぎ団子とお月様団子を準備しました♡

{3F7B28E8-6E00-4BCA-A86C-2C501A3BC064:01}


タレは、みたらしときな粉で♪
小豆は買い忘れたので、アンコなしです(´・ω・`)


お団子は、団子粉使用で手軽に作りました。

うさぎちゃんの目は食用色素で。
耳は金串を焼いたものでジューっと焼印。
やっぱ和のデザインっていいなぁ♡

{1C42685B-8A6D-45F8-BF06-5CCAB722AEDF:01}



お月様はマッシュしたかぼちゃを練り混ぜてます。
かぼちゃ入りの方が柔らかい仕上がりになります♪

こうして積み上げると十五夜気分も高まります☆彡

{C4ACF5C7-4B3D-44F3-B68B-9614D3B97BF7:01}



お昼には月見そばも食べました!

今回の月見そばは
自家製なめ茸・とろろ・小ネギ・ゴマ入り。

{D68A93FC-CCC9-4912-B157-C3057FC18B6F:01}


食べる直前に揚げ玉プラスしちゃった( ´艸`)
もちろん七味唐辛子も必須です♡



さて
今夜はお月様見れるかな
子供達は楽しみに待っています☆彡

お団子あるから
夕食は軽めにしよっと。。


ではでは
皆様もお月見を楽しんで下さいね☆彡