こんにちは
今日は幼稚園の運動会でした~(´∀`)♪


娘は最後の運動会!
終始ハイテンションで今もまだ元気(@_@)
組み立て体操もリレーも
娘の勇姿をしっかり焼き付けました♡

次男もかわいいお遊戯にかけっこと
思いのほか楽しんでやっていて一安心♡
でも午後は疲れちゃって
閉会式は半分寝てましたε-(´∀`; )


下の子二人の成長を感じられて楽しかった♡
母の体はお疲れですがね…( ̄▽ ̄)


で、今回の運動会のお弁当はコチラ♡

{F886C348-D8A9-4F21-8942-A22A60FD3064:01}


ちぎりパンをメインにしてみました♪


白パンタイプのちぎりパン
チョコペンでお絵描きしてスヌーピーに。
がんばった子供達にGOOD JOB!

{FFF01651-B4F8-4AE1-B2E4-931A4FDEE5DD:01}



普通タイプのちぎりパン
切れ目を入れてハム&レタスサンドに。
スライスチーズでちょこっとデコもしてます。

{A4C37C1D-5302-412C-AFBC-4A9E285E6F6A:01}



おかず
KFC風フライドチキンにレモンを添えて
皮付きフライドポテトにミニアスパラを添えて
(有機栽培のじゃがいも使用)
プチトマト
巨峰   です。

{1D469F78-EB4A-4877-ACD0-B240C6E034B1:01}


ちぎりパンは前日に焼いておいたし
スヌーピーの顔も前日に描いたので
運動会当日の朝はいつもより楽チンでした♪

お友達もかわいいー♪って言ってくれたし
子供達も楽しんで食べてくれましたよ♡


流行りのちぎりパン
行楽弁当にも最適と分かりました♪



ちなみにちぎりパンの型
牛乳パックを使ったお手製です♡

{EA86F0B6-682D-44AB-A37D-2CCEEDEE2852:01}



牛乳パックを縦に十字に切ったものを
お弁当箱のサイズに合わせて組むだけ♪

牛乳パックの底の角をうまく利用して作ります。

組んだパックはホッチキスで留めて
クッキングシートを敷いて型として使います。

四角い型限定ですが
ぴったりサイズで作れて便利ですよ♡

行楽シーズン真っ只中ですし
ぜひぜひお試し下さいね♪



ということで
今日は早めのお風呂で
ゆっくり疲れを癒したいと思います( ̄ー☆

ではまた~♪