おはようございます♪


今日はお弁当がないので
シルバーウィーク中に作った
行楽弁当を紹介したいと思います♡

{19801AA7-31BA-4EB6-BEA4-B0E6C2ED9615:01}


運動会シーズンですし
簡単かわいいデコ行楽弁当なんてどうですか?笑


この丸いスパムむすびのようなおにぎりは
ポークソーセージを使って作りました♪

ポークソーセージは輪切りにして焼き
丸く握ったご飯の上に乗せて
海苔の帯を巻いて
スライスチーズでお花デコ♪


とっても簡単なわりに
かわいいし美味しいので子供も大満足です♡


{CD6B3819-812F-4644-8D96-985DE4987B04:01}


スパムむすび風おにぎりの周りは
わかめご飯をお団子サイズに握って
人参の甘煮をのせたおにぎりです♪
ズレ防止にサラスパを刺して固定しています。


{005A0352-273E-4A2B-8CB9-7C9DB646147E:01}


おかず
人参・玉ねぎ・小ネギ入りチキンナゲット
蓮根とスナップエンドウのごまマヨサラダ
卵焼き
お花ハム
枝豆ピック
グレープフルーツ  です♪




我が家はこのお弁当を持って
神奈川県内の大山へ行きました♪

登山用品も何もないくせに
前日に急に「山に登りたい!」という話になり
いつもの軽装で行ってまいりました。笑

我が家にありがちな無計画旅行です…


無計画なので
出発する時間も遅く現地駐車場は空き待ち。

やっと車停めたのに
山の中腹にある阿夫利神社下社まで行く
ケーブルカーが運休。


結局その下社まで登って行くのも
初心者にはかなり大変でした( ̄▽ ̄)

長男は山頂まで行く気満々だったけど
下の子と私の体力を考えて下山ε-(´∀`; )

いつか山頂を目指すのだと心に決めたのでした!



でもね
下社まででも充分登山を満喫でしたよ♡
ルートに男坂と女坂があり
長男の希望で男坂を登り女坂で下山。
それぞれ景色が違うのでどちらも楽しめました♪


意外とすごい山道もドングリを拾いながら♪
{6D075F98-3762-4750-B9E7-41CF581C2C00:01}

かわら投げして厄除けもして♪
{2CF2E833-0396-4E37-937E-A46C1BDF0483:01}

テーブルっぽいところでお弁当タイム♡
{691A84DD-3DB4-4EFF-8861-AAECDD89B185:01}

自分に自信をつけて
メガ進化したと言う次男もすっかり山ボーイ♡
{DE274B06-AFEC-4266-98D7-2812FEA485BD:01}


次回は大山山頂もいいけど
高尾山もいいな~♪なんて( ´艸`)


その前に登山グッズ揃えよっと♡


ということで
今年の秋の行楽シーズンも楽しんでまいりましょう♪


そして明日は幼稚園の運動会!
娘の幼稚園最後、次男の初めての運動会です♡

お天気回復しますよーに!!


ではまた~( ´ ▽ ` )ノ