こんにちは~♪
旦那のお盆休みも終わり、久々のブログ更新です。
気付けは一週間も空いておりました(・∀・)


お盆休みは日帰りでほぼ毎日お出かけ!
子供達も「いっぱい遊んだー!」と大満足でした♪

そんな感じだったので
外食が多くてあまりちゃんとお料理しておらず…


ということで
久々ゆっくりした今日は
子供達とおやつのフレッシュオレンジゼリー作り!

{38EAF3EB-0746-431B-86B7-9EA14B290670:01}


子供達が頑張ってオレンジを絞って漉して
ゼラチンとお砂糖溶かして
まぜまぜ~ってして器に入れて冷やし固めて完成♪

トッピングにもフレッシュオレンジ。
ミントも添えて爽やかな夏デザートです♡


蓋してる時もかわいい瓶に入れて
こちらは子供用ゼリーに♡

{81E0414C-ABBB-4994-80FE-E2E4FA199B4C:01}




もう2つは私と旦那さま用

{9E1D8EF7-FF2D-45A5-8D36-D1764202D883:01}



器が違うと雰囲気もガラッと変わります。
こちらは少し大人っぽい雰囲気♪

{3074CEB4-166C-40CE-A3F2-B5E2579C0991:01}


こちらは夜のデザートにしよっと♪





こうしてちょっと楽しんでお料理すると
また色々と作りたくなってきますね♡


それに来週は幼稚園の夏期保育が始まりますし!
お弁当作りもまたまた頑張らなきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


ではでは
今週も頑張ってまいりましょー♡
あ、もう半分終わってるけどε-(´∀`; )