こんにちは~♪

土日はお祭りに行ったり、海水浴に行ったりと
夏休みらしくたーっぷり遊んでた我が家です♪
楽しかったなぁ(´∀`)♪

月曜の今日は少しお疲れモード…笑
今日はお家モードで過ごしたいと思います!



そんな今日は
昨日の夕食に作ったメインおかずをご紹介!
カレー味チキンのパン粉焼きです♡

{F968698A-DEF8-4BA9-A268-A40E67527FBF:01}


カレー味のチキンカツ風ですが
衣はパン粉のみ
揚げ焼きで余分な油もカットしてます♪


しかも今回はレシピブログの
スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ
のモニターをさせて頂いてるので
しっかり減塩しています!

でもね、スパイスのおかげで
お味はしっかりしていますよー♪
もちろんソース不要で頂けます!

鶏胸肉で節約できるのも嬉しいところ( ´艸`)♪


{04D115BC-5F70-4610-86B9-BA6BFE6A08C4:01}


こんがり揚げ焼きしてます♪
レモンなんか添えると一層美味しいのです♡


作り方もとっても簡単!
遊びに行く前に下味に漬けておけば
おうちに帰ったらパン粉をつけて焼くだけ♪

ぜひぜひ皆様も作ってみて下さいねー( ´ ▽ ` )ノ



では、レシピへ~♪


カレー味チキンのパン粉焼き
【4人前】


(材料)

鶏胸肉…2枚
☆ハウスカレーパウダー(顆粒)…小さじ1
☆マヨネーズ…大さじ2
☆酒…大さじ1
☆おろしにんにく…小さじ1
☆塩…1g
☆GABANブラックペッパー粗挽…少々

パン粉…1カップ
サラダ油…大さじ5
ローズマリー…1枝(あれば)

レモンスライス…適量(あれば)
プチトマト…適量(あれば)
ローズマリー…適量


(作り方)

1. 鶏胸肉は一口カツサイズにそぎ切りして
    フォークで数カ所プスプスと刺しておく。

2. ☆の調味料をボウルに入れて混ぜ合わせ
    1のお肉を投入して絡める。
    このボウルにラップをし、冷蔵庫で30分以上寝かす。
    (出かける前にここまで仕込んでおくとラク!)

3. 2のお肉の両面にパン粉をつけて
    サラダ油を中火で熱したフライパンで揚げ焼きする。
    あればローズマリーも一緒に焼いて香りを付ける。
    
4. お皿にチキンを盛り付け
    あればレモンスライス・プチトマト・ローズマリーを添える。


*下味の調味料はお肉に付けたまま
    パン粉をお肉の両面に押さえるようにつけて下さい。





【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索