こんにちは~♪


はい、今日のおやつです。笑

{23FEFCFB-5AEE-417A-BBB1-D502E880912A:01}


本日は雨模様なので
のんびりキッチンを整理していたら…


前にセリアで買ったいちごパウダーを発見!

ついでにトーストに振りかける
パパン ストロベリーシュガーが余ってる!

これはちょうど良いゾ!


ってことで
いちご風味のメロンパンクッキーの完成です♡

{8AA28773-DA8E-42EA-93C8-1E4D54636481:01}


いちごなんだかメロンなんだか…
という疑問はさて置き。笑

ホットケーキミックスを使ってあっという間!
かわいいピンク色のメロンパンクッキーになります♪

ふんわりサクッと仕上がってますよ( ´艸`)♪
子供ウケも抜群でした♡

{E70A93F6-47FD-4209-98BA-44024105747F:01}



今日はレシピも載せたいと思います♡
簡単かわいいので
ぜひおやつに作ってみて下さいね~♪



いちごメロンパンクッキー♡
【18個分】


(材料)
ホットケーキミックス…200g
セリアいちごパウダー…2袋(8g)
バター(マーガリン)…50g
卵…M1個
食用色素(赤)…あれば2~3滴
パパン ストロベリーシュガー…適量


(作り方)
1. バターは室温に戻してボウルに入れよく混ぜる。
    オーブンは170℃に予熱。
2. 溶いた卵を少しずつ加えながら混ぜる。
3. 食用色素があれば2~3滴加えて混ぜる。
4. ホットケーキミックスを加えてゴムベラで混ぜる。
    きれいに混ざったら、ひとまとめにする。
5. 天板にクッキングシートを敷く。(上下2段使用)
6. 生地を18個に分けて団子状にして天板に並べる。
    1cm厚位に手で潰し、端はドーム型に慣らす。
    バターナイフ等で格子模様を付ける。
    パパン ストロベリーシュガーを生地に多めに振りかける。
7. 170℃に予熱したオーブンで16分焼く。