おはようございます♪
今日は一学期最後のお弁当です(・∀・)/


子供達のリクエストは~、ジバニャン!
久しぶりの妖怪ウォッチです♪

{C69D4DB6-1F5B-44EF-9064-D12FF4261C17:01}


夏っぽくしたかったので
ビーチボールおにぎりと共に♪

でも浮き輪の方が良かったかなε-(´∀`; )
具を入れたかったのでボールにしたのだけど…
ま、浮き輪は夏休みランチに作ろー♪


アップで見るとこんな感じです♡

{FED5235F-FD4E-45FC-8EB9-9789CCDB4CA6:01}


型紙もなく適当に作ったわりに
かわいいジバニャンになったかも( ´艸`)
適当だから好みの顔になるのかな。笑


さて夏休みももうすぐです!
ブログ更新は不定期になるかと思いますが
ランチおやつを中心にアップしていきます♡
あと動画レシピも作るぞー!!

ということで♪
息抜きにチラッと覗きに来てくださいね♡

ではでは
今日も元気にまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ



【お弁当の内容】

ジバニャン
(ケチャップご飯・スライスチーズ2種・海苔・ハム・サラスパ)

ケチャップご飯を顔と耳の部分に分けて
ラップで包んで形を作る。
顔に耳をサラスパで刺して留める。
ハムを耳穴の形に切って、耳にサラスパで刺す。
顔の白い部分はスライスチーズで形を作って顔に貼る。
(楊枝やマチ針等で切り取る)
目は海苔を穴あけパンチで切りチェダースライスチーズに貼る。
黒目より少し大きめにチーズを切って顔に貼る。
(楊枝やマチ針等で切り取る)
海苔で鼻と口、ハムで舌を作って顔に貼る。
余ったご飯があれば手を作って乗せる。


ビーチボール
(具入り丸おにぎり・海苔・カニカマ)


おかず
レンコンと大葉入りチキンナゲット
とうもろこし
塩茹でオクラぶぶあられ詰め
プチトマト