こんにちは♪
日曜日にたっぷり遊んで
お休みボケの月曜日( ´艸`)

そんな今日はごゆるりと
おウチおやつをご紹介します♡

{E37CCF38-8FE4-4F72-848B-C1406AC0A849:01}



こちらは先日作ったおやつ、サーターアンダギー♪
とっても綺麗に花開いて揚がりました♡


このレシピは
SnapDishで仲良しになった
aikoちゃんのブログ記事を参考に作りました♪
↑クリック♪

aikoちゃんのお料理は可愛くて美味しそうで♡
そして雰囲気がもう最高なのですよー(´∀`)♪
aikoちゃんのおかげで上手にできました♡
ありがとうー( ´ ▽ ` )ノ



何度か作った事のあるサーターアンダギーですが
今まであんまりパカッと割れず
まん丸ドーナツという感じだったんですよねε-(´∀`; )

この原因が、aikoちゃんのブログを見て判明!
油の温度が高すぎだったんです。

aikoちゃんは低温でじっくり揚げていたので
私も焦らずゆっくり揚げたら
沖縄のサーターアンダギーっぽくなりました♡

色々調べてみたら
油の温度は150℃くらいがいいっぽいですね♪



UPでも見せれちゃう( ´艸`)♪

{A2B224E1-9FEB-455F-A756-C1CDBA39CAE6:01}


周りがカリッとしてるのがいいんですよねー♪
学校&幼稚園から帰宅した子供達が
「おいしー♪」って喜んで食べてました:*:( ̄∀ ̄):*:

また行きたいな、沖縄♡




行きたいといえば…
先日行きたいと呟いてた紫陽花寺!

昨日行ってきましたよー(・∀・)/


鎌倉の「明月院」
この時期、紫陽花寺と呼ばれているのです♪

もう紫陽花が綺麗で綺麗で♡
特に「明月院ブルー」と呼ばれる
独特な水色の紫陽花が素敵でした!

{7275626F-9593-49E0-B604-B1AE4A726D36:01}

{F887D816-0F1D-4D8A-96E7-5AFC45CED7A1:01}


ピンク系も可愛かった♡

{ABD95C31-ADCE-4E22-B5CC-32BC9F5A0887:01}


奥は私と娘がぼんやりと。
同じお団子ヘアーでおでかけ♪
{D83A1F77-B42F-4899-9DF2-C7E28F6CCAB5:01}
他にも紫や白、濃い青もあり、かなり紫陽花満喫できます


有名な明月院の円窓も並んで撮ったけど手ブレorz
それでもやっぱ素敵♡
{409624F6-F799-4952-A2D8-6E1489941253:01}

人が多すぎて紫陽花の階段は撮るのに困難。。

{B9F2F3A5-BF49-40E4-B2EF-51BD8BF0FBA8:01}


なんとか門の前でササッと記念撮影♪
恥ずかしいので遠目で。笑
{B7B5639A-C304-43E0-BCC1-931EF9A03016:01}

こんな感じで
楽しい休日だったのでした♡

あまり休日レポしなかったけど
やってみると結構楽しいですね♪

これからもたまに書くかもです( ´艸`)



ということで♪
今週もスタートです!
頑張ってまいりましょうー( ´ ▽ ` )ノ