こんにちは♪

今日のお弁当は
カエルをかぶったクマにしようと
朝から頑張ったのですが…

ボーッとしていたのでしょう。
カエルの鼻も口も忘れてますorz
目はあって良かったけど
写真見るまで気付きませんでしたε-(´∀`; )

なのでちょっとマヌケな感じです↓

{0DE41E47-FDE4-411D-A8EB-49498E47B5EB:01}


緑色も薄いので
これをカエルと呼んでいいのか分かりませんが。

またクマさんが黄昏れている感じが
「はぁ、キミやっちゃったねぇ」
と言っているようで( ̄▽ ̄)


枝豆カエルの口は忘れなかったのですよ!

プチトマトには水玉の長靴ピックを。
マスキングテープと楊枝で作ったピックです♪

{20ED395C-2663-408D-A381-492CE117CDCC:01}


このへん、梅雨っぽいでしょ♡

この状況をもって
あれはカエルの被り物だと察して頂けたら幸いです!


二人分になっても口は生えてきませんが…

{A77743DD-E28F-46C4-B9ED-B3C48B85C5A0:01}


まぁ、そんな日もあるさ~
なくてもいい気がしてきた!笑


今日はもう金曜日だし。
週末もポジティブにまいりましょう~♪



【お弁当の内容】

カエルくま
(デコふり緑ご飯・白ご飯・海苔・スライスチーズ・サラスパ)

緑ご飯を、カエルの頭と目の大きさで丸く握る。
白ご飯は平らにして、楕円で型抜き。
これをカエルの頭に貼って、ラップで包んでなじませる。
チーズは小さい楕円で型抜きしてくまの顔に貼る。
海苔の目と鼻をくまの顔に貼る。
カエルの目に海苔を貼って、サラスパで頭に刺す。

*カエルには、ゴマの鼻と海苔の口が付く予定でした!


おかず
花シュウマイ
お花卵焼き
塩茹でブロッコリー
枝豆カエル
お花人参甘煮
プチトマト