こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
今日はどんより天気なせいか
いつもよりスローペースな朝になりましたε-(´∀`; )


今日のお弁当は、ぶたさんを作りましたよ~

{52631A6C-41A1-40FC-85EF-505CDE9F7E65:01}


ボーダーの服を着たイメージです( ´艸`)


次男が幼稚園のシール帳に
ぶたさんのシールを選んで貼っているので
今日はお弁当もぶたさんに♡

ぶたさんのシールは数種類あるらしく
それを全種類集めたいようです♪


ぶたさんのおにぎりは
向かって左が桜でんぶ、右がたらこを混ぜました♪


そうそう
うちの子達はほうれん草(青菜類)が嫌いなのですが
卵焼きに入れると普通に食べれるという事に
今更気付きました!

なので今日はしっかりほうれん草入り♡
これから多用しそうです( ̄ー☆



そして、今日もお弁当二人分!

{87468DB2-166B-4BB7-BFAC-88F457EE8E68:01}


次男のお弁当箱の方が小さく
枝豆入らなかった…
せめて卵焼きにピックあるとよかったな(´・ω・`)
本人はぶたさんに夢中で気付いてなかったけど。笑

{13B714C7-57F2-4550-B94E-59F8CD3CF44D:01}


とにかく
今日も幼稚園楽しく過ごせますように♪



【お弁当の内容】

ボーダーぶたさんおにぎり
(桜でんぶご飯・たらこご飯・海苔・カニカマ・ハム)

ご飯はそれぞれラップに包んで楕円形に。
足の形を作ると尚良い感じです♪
カニカマの赤部分海苔帯状にして
体部分に巻きつける。
カニカマはマヨネーズを塗って貼る。
ハム耳・鼻・手の形に切って
サラスパ又はマヨネーズを塗って固定する。
海苔目・鼻の穴を付けて完成♪


おかず
アスパラの豚バラ巻き塩焼き
ほうれん草入り卵焼き
ポテトとひき肉の炒め煮
枝豆
レタス
いちご