こんにちは♪
GW明けの遊び疲れで少々ボーっとしております(@ ̄ρ ̄@)

そんな今日は簡単おいしいデザートでも♡


モニターで頂いたkiriのクリームチーズを使って
アプリコットのグラスティラミスを作りました♪

{59D6CDA8-9A03-4831-9DAC-A3F6A8B87C08:01}

混ぜて瓶に入れるだけだから
5分もあれば出来ちゃいますよ♡
レシピは最後に載せます~♪



横から見るとこんな感じです。
層になってるとなんかワクワクしますよね♡

{92B86D29-C22B-4720-ADBD-4BEFAA004861:01}

これをスプーンで混ぜ混ぜして頂きます♡

これ、GW初日に作ったのですが
すごーく好みの味で美味しかったです♡
旦那も子供達もとっても気に入ってくれたので
我が家の定番入り決定です( ̄ー☆



ついでにラッピングも考えてみました♪
デザイン紙で蓋を包んで
麻の紐にはタグも付けて結んでみました♡

{BEC017BD-16D7-4F8E-9655-B6375592B2F0:01}

簡単スイーツだけど
プレゼントしたくなっちゃう雰囲気に♡

デザイン紙とタグはうちの旦那デザインですが
かわいいペーパーとセリアのタグなんかで
好みのラッピングを楽しんで下さいね♪



ではレシピを↓↓↓


アプリコットのグラスティラミス♡
(一人分)

【材料】
kiriクリームチーズ ポーションタイプ …1個
☆水切りヨーグルト …大さじ2
☆はちみつ …小さじ1

フルーツグラノーラ …大さじ2
アプリコットジャム …大さじ1

(トッピング)なければ省略可!
キャラメルクランチ …小さじ1
あんずコンポート …1個


【作り方】
1.kiriクリームチーズを耐熱ボウルに入れレンジ20秒で柔らかくする。

2.柔らかくなったチーズのボウルに☆を加え混ぜる。
  ホイップクリーム状のチーズクリームになります。

3.小さめの瓶にフルーツグラノーラを入れる。

4.続いて2のチーズクリームを入れる。

5.続いてアプリコットジャムを入れる。

6.最後のトッピングにキャラメルクランチとあんずコンポートを乗せる。


*水切りヨーグルトは
ボウルにキッチンペーパーを敷いたザルを置き、そこにヨーグルトを入れて冷蔵庫で一晩置いて出来上がりです。




「レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』参加中」