こんにちは~♪
今日はランチにエッグスラットを作りました♡
朝食みたいだけどε-(´∀`; )

{82C5F5FD-4C05-4174-884D-D570D162A8D2:01}


マッシュポテトのくまさん付き(´∀`)♪


コップのフチ子みたいだー♡


添えてあるのは
食パンで作ったチーズラスク
スナックエンドウ
プチトマトです♪



娘と次男は
見た目もお味も大喜びヾ(@^▽^@)ノ

いつもはバゲット添えるけど
チーズラスクの方が子供ウケいいです♪

なめらか~なエッグスラットとの相性も
良かったですよー♪♪


ごくごくシンプルなエッグスラットですが
チーズラスクと合わせてレシピ載せますね♪




エッグスラット&チーズラスク♡
【一人分】

(材料)
エッグスラット
卵…1個
じゃがいも…1個
バター…大さじ1
牛乳…適量
塩コショウ…適量
クレイジーハーブ…適量

チーズラスク
食パン8枚切り…1枚
バター…適量
粉チーズ…適量


(作り方)
エッグスラットを作る。
じゃがいもは茹でるかレンジで柔らかくして潰す。
熱いうちにバターを加えて混ぜ、牛乳を少しずつ加えて
好みの固さのマッシュポテトにする。
柔らか目がオススメです♪
塩コショウで味を整えて瓶に入れる。

⒉ 1の上に卵を割り入れて蓋をする。

⒊ 鍋にお湯を沸かす。
(瓶をお湯に入れた時に、中身の高さまで浸かる水量で)

⒋ 3の鍋に瓶を入れ、10分位湯せんする。
ゆるめの半熟がオススメです♪

チーズラスクを作る。(工程3から同時進行するとベスト♪)
食パンの耳を落として5等分の棒状に切る。

⒍ 棒状のパンの片面にバターを塗り、粉チーズを振る。

⒎ 天板に乗せて、170℃のオーブンで13分焼く。
うっすら焼き色が付けばOKです♪



くまさんは
エッグスラットのマッシュポテトを作る時
まだ少し固めの時に取り分けて作りました♪


口元はチーズ、顔パーツは海苔
ほっぺと耳穴はぶぶあられです♪

瓶のフチにお尻をグッと押し付けて
くっつける感じで乗せてます♪


スプーンを持つアイデアは
ブログ&インスタグラムで仲良しの
を参考にさせてもらいました♡

MAAちゃんのお料理はアイデアいっぱいで
大好きなお料理ブロガーの一人です♡


MAAちゃん♡ありがとーヾ(@^▽^@)ノ



ではでは♪
今週も張り切ってまいりましょう♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ