おはようございます(・∀・)/

今日のお弁当は、しろくまくんです♡

{DBA1BC53-EE3D-47A5-8017-441A785C438F:01}


前足付けたけど足太過ぎたー(@ ̄Д ̄@;)

冬眠明けの
ぽってりボディってことにしよう…


ひな祭りも終わって
もうを待つばかりですね♡

今日は暖かくなるみたいですし
お弁当も春っぽくしましたよー(´∀`)



では、お弁当の説明をします♪


しろくまくん
(ご飯・黒豆・ハム・海苔・好みで具)
接着・固定…マヨネーズ・サラスパ

ご飯を、しろくまの体・手・耳の形に握る。
(ラップで包んで)
私は具に昆布佃煮を入れました♪
しろくまの体をお弁当箱に詰める。
手を体の下の方にのせる。
耳はサラスパを刺して頭に固定する。
黒豆の鼻を顔の中心にサラスパで刺す。
海苔を、目・耳穴・鼻下の線・手の線に切って貼る。
ハムを、ほっぺ形に切って、裏にマヨを塗って貼る。


おかず
ポテト入りプチハンバーグ
切り干し大根煮
プチトマト
スナップえんどう
ブロッコリー
お花人参甘煮
桜ハム




ポテト入りプチハンバーグ
棒状に切ったじゃがいもを固茹でして
ハンバーグ種を巻く感じで合わせてます♪

冷凍食品にある
肉巻きポテト」のイメージの手作り版!

子供達に人気で
なかなかお弁当分まで残らないんです♡
今回はいっぱい作ってなんとか死守!


ポテト+ハンバーグ♡
子供にはたまらない組み合わせですよね♪



そしていよいよ
来週で年中さんのお弁当も終わりです。

4月からは娘も年長さん♪
末っ子次男は年少さんに♪
ついでに長男は小4になります♪


もう3月だから
早く入園グッズを作らなくちゃ…

昨夜やっと生地を決めて注文しました( ̄▽+ ̄*)

生地が届いたら作るぞー!!

かわいく作れたらUPしますね( ´艸`)


ではでは
今日も張り切ってまいりましょう♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ