おはようございます(・∀・)/

3月に入り
明日はいよいよひなまつり♪♪♪

ということで
今日は週末に家族でお祝いした時の
ひなまつりプレートを紹介したいと思います♡

{A8523D1C-A4B7-4F1E-B397-104FEB6009C4:01}


メインはちらし寿司ケーキ
ひなまつりだから
うずら卵で作ったヒナのお雛様付き( ´艸`)

ちなみに兄と弟用のプレートのヒナは
ピックを青と緑にしてお内裏様にしました♡

この和風ピックを刺すだけで
お内裏様とお雛様になっちゃうから
この時期ほんと便利です♪


おかず
梅と大葉のササミロールかつ
れんこんの土佐煮
かまぼこ
人参甘煮
菱餅       です。

こちらが上から見た図↓

{2D2327F2-9117-440E-B810-2B839FA8FE49:01}

菱餅のせ忘れてるのしか撮っておらず(´・ω・`)
この後に気付いてのせました(;^ω^A



デザート
レアチーズケーキのいちごジュレのせ♡

{1B4B1FD4-C1FC-4E3C-A236-D1C1ECC8063F:01}


フライングタイガーで買った
かわいいお花のピックをつけたら
シンプルデザートもかわいくなりました♡

大きめピックは
パーティーを華やかにしてくれます(´∀`)


そして
今回はテーブルコーディネートも春っぽく♪

{1BDF049F-F7C5-41AD-8CD4-856AB663CB79:01}


茶色いテーブルにピンクは映えないので
白い大きな和紙を敷いてみました(・ω・)b

テーブルクロスは子供に汚されちゃうから
気軽に使い捨てできる和紙で代用♪
グッと明るくなりますよー(ノ´▽`)ノ


あとは
ペーパーナプキンで作った蓮の花
ひなあられと桜蒸し饅頭を入れて♪

センターには桃の花をドーンとね♪
(下の方しか写ってないけど…笑)


もう少ししたらを飾るのもいいな(´∀`)


ひなまつりだけでなく
卒業&入学のお祝いにもおすすめしたい
簡単コーディネート&お料理なのでした♡



ではでは
今年度もついに最後の月…
3月も張り切ってまいりましょう♪♪♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ