おはようございます(・∀・)/

今日のお弁当は、おかずカップを使って
簡単かわいいお内裏様とお雛様です♡

{26C22F9C-9D62-476D-BF92-80E6A5B73D17:01}


おかずカップで作るキャラが好きで
一イベントに一つは作りたくなります♪


カップにご飯を詰めるから
形作りに悩まないし
キャラ作りも平面だから楽チン( ´艸`)

そしておかずも詰めやすいという
何とも便利なおかずカップなのでした♡



では、そんなお弁当の説明へ~♪


お内裏様とお雛様
(ご飯・海苔・カニカマ・ハム・ぶぶあられ・ピック)
接着にはマヨネーズ使用
扇子・釈の飾りは、お花チップと胡麻

ご飯をカップに詰める。(具入りでも◎)
着物を着せる。
海苔は首元をVにしてカップに合わせて切って貼る。
カニカマの赤部分も首元をVにしてご飯に貼る。
(カニカマはマヨ接着)
首元のVにカニカマの白部分を貼る。(マヨ接着)
海苔で、髪の毛・目を作って顔に貼る。
ぶぶあられを、鼻・ほっぺに乗せる。
ハムを、扇子・釈の形に切り、首元のVの中央に貼る。
(マヨ接着)
頭にピックを挿して完成。

お花デコカップご飯
(ご飯・お花人参甘煮・ぶぶあられ)

ご飯をおかずカップに詰める。(具入りでも◎)
お花人参甘煮をご飯に乗せる。
緑のぶぶあられで葉っぱっぽくデコする。


おかず
大葉入りチキンナゲット
さつまいも煮
お花卵焼き
オクラ
プチトマト



カップご飯は少し具を入れました♪
おかか昆布2つ、はちみつ梅1つです(°∀°)b 


扇子・釈の飾りに使っているのは
丸美屋の
「ピンクの梅ごましお お花チップ入り」
を使っています(・ω・)b
私はいつも百均で買っています♪

久しぶりに使ったけど
これも便利なデコ材料でオススメです♡

ひなまつり~お花見シーズンは
大活躍すると思いますよー(ノ´▽`)ノ



そしてそして♪
週末は予告通り
ディズニーシーに行ってきました(´∀`)

やっぱ夢の国は大人も子供も楽しいです♡

お弁当で作った
ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ
連れて帰ってきましたよ♡

{8975BC71-B909-4BA1-8993-46667AFFD7CC:01}



思った以上に混んでたけど
ランドよりはあまり並ばず楽しめました♪


次は来年かな…
何回行っても行きたくなるのでした( ´艸`)



ではでは
今週も張り切ってまいりましょう♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ