おはようございます(・∀・)/
今日のお弁当は、娘のリクエストで
スージーズーブーフを作りました♡

{B3566B6B-1CBC-4AB1-931A-06DC32AE5202:01}


もうすぐバレンタインだし
お腹のハートを作りたかったので
全身ブーフにしました♪


大きなお鼻が可愛いですよね(´∀`)♡



では早速お弁当の説明へ~(・∀・)/


スージーズーのブーフ
(おかかご飯・白ご飯・黒豆・カニカマ・海苔・サラスパ・マヨネーズ)

おかかご飯で、を作る。
(ラップで包んで形を作ります)
白ご飯で、お腹(胴体)・口元の白部分を作る。
耳・口元の白部分は、おかかご飯パーツと合わせる。
お弁当箱にパーツを詰める。
耳・手・足はサラスパで固定すると崩れにくいです♪
の位置にサラスパを刺し、そこに黒豆を固定。
海苔で、口元の粒つぶを作って貼る。
カニカマの赤部分をハートに型抜きしてお腹に貼る。
マヨネーズを塗って貼ると崩れにくいです♪


おかず
照り焼きミートボール
菜の花の胡麻和え
さつまいもキンピラ
お花卵焼き
お花ハム
フリルレタス




最近は日も長くなってきて
少しずつに近づいている感じがします♪

もほとんど積もらず終わるのかな??

子供達の
オラフ作る!ベイマックス作る!
という夢は来年に持ち越しかも…


母はこのまま穏やかに春が来る事を
望んでますけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ではでは
祝日明けも元気にまいりましょうー♪♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ