おはようございます(・∀・)/
今日のお弁当は、ラブリーなバレンタイン風

{E24C4A07-ED11-4A31-BC38-BCBDB519B72B:01}


ハート形のおにぎりにリボンを付けて
プレゼントBOX風にしました♪


普通のリボンにするか迷って…
お花と蝶々で迷って…
リボン部分は蝶々にしてみました(´∀`)


色々と迷うってことは
アレンジ自在ってことですよね♡




では、お弁当の説明へ~♪♪


ハートのプレゼントBOX風おにぎり
【ご飯・デコふりピンク・海苔・ハム・カニカマ・スライスチーズ・ぶぶあられ・(好みのおにぎり具)】
白ご飯とデコふりを混ぜたピンクご飯をハート形に握る。
☆好みで具を入れる。(今回は昆布と梅入り)
白ご飯のハートおにぎりには海苔を巻く。
海苔は端に切り込みをたくさん入れると綺麗に包めます。
海苔を巻いた黒いハートと、ピンクのハートが完成♪
黒ハートにはハム、ピンクハートにはカニカマの赤部分を、帯状にしてマヨを塗り、十字に貼り付ける。
ハムとカニカマの赤部分の残りをスライスチーズに乗せて、蝶々形に型抜きする。
十字の交差した部分にこれをマヨで接着。
更に残ったハムとカニカマ、ぶぶあられ等でデコする♪


おかず
鶏胸肉唐揚げ
ブロッコリー&チーズデコ
プチトマト&チーズデコ
みかん



今日のおすすめしたいのは
お弁当箱の中に敷いているワックスペーパー

今回は赤い水玉にしました( ´艸`)

最近は百均でも色々出てますよー♪
この水玉も百均でゲット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お弁当が華やかになるし
食べ物の油分・水分の移り防止になるし
模様で雰囲気もガラッと変わるし♡


もちろんお菓子のラッピングにも使えて
かなーり使えるアイテムなのです(°∀°)b 


バレンタインも近いし♡
ぜひ活用してみて下さいねー(・∀・)/



ではでは
今日も張り切ってまいりましょう♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ