おはようございます♡
今日のお弁当は、節分を意識して
赤オニさん青オニさんを作りました(°∀°)b 

{A90A1D94-42F4-4CD8-B1F1-84C2E4E731CC:01}


娘は、オニが嫌い(怖い)なので
優しそうで可愛いオニさんにしました(´∀`)
アップでも怖くない!
{14ED2F65-9F07-4984-8027-3F7A38D58F89:01}


そして
作ってみたかったでんでん太鼓
ぶぶあられでの演出♪


節分らしいデコになったかな(・∀・)♪



では、お弁当の説明です♪

土台(白ご飯)お弁当箱の高さ半分くらい詰める。

赤オニさん&青オニさん
(デコふり赤,空色ご飯・海苔・茹で人参・おかか・ぶぶあられ・サラスパ)
デコふりを混ぜたご飯はそれぞれ小さい顔形にする。
それを土台のご飯の上に乗せる。
海苔の目と口、ぶぶあられの鼻を顔につける。
ツノ形に切った茹で人参にサラスパを刺し、それを頭に刺す。
ツノの周りにおかかを乗せて完成♪

でんでん太鼓
(スライスチーズ・魚肉ソーセージ・海苔・カニカマ・マヨネーズ)
魚肉ソーセージは輪切りにする。
スライスチーズは魚肉ソーセージよりひとまわり小さい丸に切る。
丸形にしたチーズにマヨを塗って、魚肉ソーセージに貼る。
太鼓柄に切った海苔をチーズに貼る。
カニカマの赤部分を細く裂き、結び目をつけて、でんでん太鼓の横に配置して土台に乗せる。

(ぶぶあられ)土台にデコ。


おかず
いんげんと人参の肉巻き
プチハッシュドポテト
ブロッコリー
プチトマト
お花人参甘煮
みかん





今週は節分バレンタインをテーマに
お弁当作りをしようと思ってます♡

バレンタインスイーツもそろそろ
考えたいところです(・ω・)b


他にもいろいろ
やりたいことがいっぱい!!

マイペースに頑張っていこー(・∀・)/


ではでは
今週も張り切ってまいりましょう♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ