おはようございます(・∀・)/
ついに始まった今年のお弁当♪♪♪
最初はやっぱ
今年の干支   ひつじちゃん♡

{0287284B-C7D2-4DE2-9D9F-98AE3EEE21ED:01}


ひつじちゃんを
縁起物のだるまにしてみましたよー(´∀`)


色は紅白にして
ひつじのツノはお花
縁起良く花が咲く♪的な
ちょっと受験シーズンも意識しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


いつか来る我が子の受験…
きっと私の方が緊張するだろうな(*´Д`)=з


受験のみんな!
応援してるよー\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

受験生のママ達にも
ぜひ作って頂けたら嬉しいです(´∀`)♡




では、お弁当の説明です♡


紅白羊だるま
【白ご飯・ケチャップご飯・ハム・カニカマ・海苔・スライスチーズ(チェダー,プレーン)】

白ご飯・ケチャップご飯はだるま形おにぎりにする。
(それぞれご飯は少量残しておく)
ハムは、半円形(顔)2個雫形(耳)4個に型抜き。
海苔で顔(目・鼻・鼻線)を作る。(2匹分)
(ハサミ・パンチ使用)
これをハムの顔に貼る。
カニカマをストローでほっぺ形4個型抜き。
これもハムの顔に貼る。(顔完成)
チェダースライスチーズは、花型(ツノ)に型抜き。
花の中央はストローで型抜き。
プレーンスライスチーズは、薄い三日月型(だるまの模様部分)に切る。(丸い型抜きをずらして切り取りました)
出来たパーツ(顔・耳・ツノ・模様)にマヨネーズを塗って、おにぎりに貼る。
残しておいたご飯をの上に少し乗せて完成♪


おかず
コロッケ
お花ウィンナー
いんげんのごま和え
星人参甘煮
黒豆煮
ブロッコリー
トマト
水菜




うちの胃腸炎の娘。
元気にはなったけど
食事量はまだ戻ってないので
今日は残しちゃうかな~( ´(ェ)`)

まぁ無理は良くないからね…


昨日小児科もすごい混んでました(+_+)
皆様も体調には気を付けて下さいね!


ではでは
今日も張り切ってまいりましょう♪♪♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ