おはようございます♪
こちら今朝も曇り空です( ´(ェ)`)


今日のお弁当は、サンリオ
マイスイートピアノちゃんです♡

{402854CE-750E-4637-BC14-C76234332AEB:01}



娘のリクエストが「桜でんぶ」だったのと
来年の干支、も作りたいと思ってたので
ぴったりな羊キャラ、ピアノちゃん


ふわふわ頭を意識し過ぎて
大きな頭になっちゃったけど!(´Д`;)


娘は大喜びだったからいっか♡♡♡




では、お弁当の説明へ♪


マイスイートピアノちゃん
(白ご飯・桜でんぶ混ぜご飯・魚肉ソーセージ・海苔・ぶぶあられ・スライスチーズ2種)
お弁当箱に土台となるご飯を半分の高さに詰める。
白ご飯を顔形に丸め、土台の上に配置する。
顔の周りに桜でんぶご飯をふんわりと乗せていく。
小さく丸めた白ご飯で手を作り、顔下に配置。
魚肉ソーセージを耳形に型抜し、サラスパで頭に刺す。
顔に海苔の目と口、ぶぶあられの鼻を付ける。
頭にチーズ2種で作った花を飾って完成!

土台にできた隙間には、ぶぶあられを飾ってます♪
あんまり見えないけど…(^▽^;)


おかず
春巻き
さつまいも煮
お花卵焼き
トマト
ブロッコリー
キャンディチーズ
雪の結晶パスタ





なんかあっという間に金曜日…
お弁当は来週月曜日で今年はおしまいです♡


来週は、我が家のクリスマス恒例
お菓子の家」を作る予定です(・∀・)/

3年前から始めて
最初は無印良品のお菓子の家セットで♪
その次は汽車形で、荷台にお菓子を入れたもの。

そして昨年はちゃんとした写真が残ってます↓

{88BCB464-66BC-4B94-B69C-B53B3601FD47:01}

広いお庭のおウチがテーマでした♡



さて今年はどうしよう??



昨年がパステルカラーにしたので
今年はポップカラーにしようかと考え中♪


休日に子供達の意見も聞いて
準備したいと思ってますヾ(@^▽^@)ノ



ではでは
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいねー♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ