おはようございます♪

今日は始めに嬉しいお知らせから♡


先月行われた
ハウス×SnapDish企画のデコグラタンチャレンジ
なんと最優秀賞を頂きました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


結果発表はこちら↓


受賞した作品のブログ記事↓


最優秀賞は5人♪
他の皆様も素敵な作品でした♡♡♡
私も仲間入りできて幸せです(✿´ ꒳ ` )
ハウス食品さん、SnapDishさん、ありがとうございました!!



では、いつも通りお弁当の紹介へ…


今日は娘のリクエストで、妖怪ウォッチのコマさん

{55C3D69C-6D57-48A6-B1CE-0C4E10F5FBDF:01}


東ハトのキャラメルコーン
妖怪ウォッチデザインがあるの知っていますか?

長男が習い事帰りにコンビニで買ってきたのもあり
そのパッケージを意識して作りました♡

眉毛しか形を作らないから簡単でしたよー(・∀・)



ではお弁当の説明を(・ω・)/


コマさんご飯
(白ご飯・デコふり青混ぜご飯・チーズ2種・ハム・海苔・カニカマ)
白ご飯を詰めたお弁当を作る。
青色ご飯はラップに包んで眉毛の形にして、ご飯に乗せる。
海苔を、黒目と口の形に切る。
チェダースライスチーズに黒目を貼って、黒目より少し大きめにチーズを切る。
(マチ針使用)
できたら目をご飯に貼る。(マヨネーズ使用)
ハムを、鼻と舌の形に切る。(デザインナイフ使用)
海苔の口とハムの舌、鼻をご飯に貼る。(マヨ使用)
カニカマの赤い部分を細く裂いてほっぺに渦巻き形に貼る。
プレーンスライスチーズを、眉毛の渦巻き形に切り取り、眉毛に貼る。
(マチ針・マヨ使用)


おかず
メンチカツ
お花卵焼き
魚肉ソーセージとチーズのロールケーキ風
トマト
ブロッコリー
レタス
みかん




さぁ、今日は金曜日♪
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい( ´ ▽ ` )ノ

ではまた~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ