おはようございます♪

今日のお弁当は、トトロとネコバスにしました♡



トトロは紳士なハロウィン風に
シルクハット&杖でコーディネート♪

ネコバスはそのまんまでハロウィンっぽい( ´艸`)


娘が週末に「トトロ観たい!」と言って
DVDを久しぶりに観たので
お弁当にも登場させましたヾ(@^▽^@)ノ



それでは
そんなお弁当の説明へ♪



紳士なトトロ
(ゆかりご飯・白ご飯・海苔・チーズ・ゴマ・カニカマ・ピック)

ゆかりご飯で体・耳・手を作る。

白ご飯は平べったい丸にして、ゆかりご飯のお腹にペタッと貼る。

耳はサラスパで固定。

手はお腹の横に乗せて、ゴマの爪を付ける。

スライスチーズと海苔で目と鼻を作って、顔に貼る。

チーズ・海苔・カニカマの赤い部分で帽子を作って頭に乗せる。

お腹の模様を海苔で作って貼る。

手の部分にピックを刺して完成♪



ネコバス
(おかかご飯・チーズ2種・カニカマ・海苔)

おかかご飯は顔の形に握る。

頭とホッペのシマ模様を海苔で作って貼る。

カニカマの赤い部分で作った鼻を貼る。
鼻の上には海苔で作った線を付ける。

チェダースライスチーズで目と耳の形を作る。
プレーンスライスチーズで口の形を作る。

それぞれ海苔パーツを貼り、顔に付ける。



ネコバスとトトロの共通ポイント(・ω・)b
トトロのシルクハットと、ネコバスの耳は
裏にも海苔を貼っています♪
こうすると、型くずれ防止になりますよ♡



その他おかず
ナスのはさみ揚げ
模様入りウィンナー
甘辛ポテト
ぶぶあられ入りオクラ
トマト
レタス
キャンディチーズ




それにしても
となりのトトロってやっぱり面白い♪

ジブリ作品は大体そうだけど
好きだから何回観ても飽きないです(≡^∇^≡)


娘も私と同じく、何度でも観る!


親子は似るものですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ではでは
今週も張り切ってまいりましょう!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ