今日はまた、モニター商品のレシピ紹介を♡

紀文さんの玉ねぎ天を使って
とーっても簡単&美味しいレシピが出来ました(≡^∇^≡)


玉ねぎ天を焼いて、タレをかけ、卵黄をつけて頂く!
焼き鳥つくね風に仕上げてみました♪



美味しくってお酒がすすんじゃって困るけど♡


ちなみに子供達からも「おいしー♪」の声ヾ(@^▽^@)ノ


すぐに出来ちゃうので
絶対一度は試して欲しいオススメの食べ方です♡



玉ねぎ天のつくね風
【4人前】

(材料)
紀文「玉ねぎ天」    4枚
しし唐      あれば数個

*醤油       大さじ2
*酒        大さじ1
*砂糖       大さじ1
*みりん      大さじ1
*オイスターソース 小さじ1

卵黄          2個
白ゴマ         適量


(作り方)
① 鍋に*を入れて、弱火~中火でとろみが付くまで煮る。
  鍋を動かし、様子を見ながら焦がさないように。
  できたら小皿に移しておきます。タレの完成♪

② フライパンを熱したら、玉ねぎ天を入れて焼く。
  両面しっかり焼き色を付けて香ばしく仕上げます。
  あればしし唐も一緒に焼いて下さい。

③ 焼けたら食べやすい大きさに切って、お皿に盛る。
 (写真は2人分です。)

④ お皿の玉ねぎ天に、①のタレをスプーンですくって
  塗るようにかける。(ハケで塗ってもいいです。)

⑤ 玉ねぎ天の横に卵黄を添える。(2人前で1つ。)
  最後に白ゴマをふったら完成!





練り物って、焼くと香ばしくって美味しいですねー♡
うちではこれを七輪でも焼いて食べましたが
もうカリッとモチっとしてたまらないです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
卵黄好きな方は、1人1つ添えても♡


我が家ではもう、定番レシピ入り決定です♡


美味しい発見の機会を下さった
紀文さん、レシピブログさん、ありがとうございました!


【レシピブログの「焼いておいしい♪練り製品アレンジレシピ」モニター参加中】
練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ