今日のお弁当は、そぼろご飯と桜でんぶで
こぶたちゃん♡




そぼろご飯たべたーい
(・∀・)/
という子供達のリクエストがあったので
久しぶりのそぼろ弁当♪


こぶたちゃんもいいけど、ハートやドットも可愛いかも♡
茶×ピンクの配色も、秋っぽくて好きです
(´∀`)




では、お弁当の説明です
(・ω・)b


こぶた柄ご飯
(ご飯・肉そぼろ・桜でんぶ・魚肉ソーセージ・海苔)
ご飯を詰め、丸い型をご飯の上に乗せて、肉そぼろを敷く。
丸い型の部分に桜でんぶを均等に入れて、型を抜く。
魚肉ソーセージで鼻と耳を作り、顔に乗せる。
(サラスパで固定するとズレません!)
海苔で鼻の穴と目を付けたら完成です♪

飾りに、お花人参甘煮とぶぶあられを使いました♪




おかずは
チキンナゲット・さつま芋の甘醤油煮・お花卵焼き・
塩オクラ・トマト





今月はモニター参加する商品がいっぱいなので
またこちらのレシピもUPしていきますね
o(^▽^)o


色々と試作して、マイレシピ作るの大好き
(´∀`)
モニターはお料理の幅が広がりますねー♡
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ