今日のお弁当は、お星さまいっぱいです♡




6月もあっという間に最終日。。。
明日から7月!

7月といえば七夕ですね
(*^▽^*)
今週は幼稚園でも七夕飾りをして持ち帰ってくるので
七夕イメージのお弁当をいくつか作れたらなと思ってます♫



今日はシンプルなお星さまをずらりと並べました
(´∀`)
チェダーチーズの色がお星さまにぴったり♡
暑さで溶けないように、大きな保冷剤付きで持たせました!

薄焼き卵で作った方が、この時期は溶けなくていいかも…
今日はゆかりご飯にチーズを合わせたくてこうなりました♪




おかずには、手羽元の塩レモン唐揚げ!
私的には、こちらが今日のメイン(笑)

最近話題の塩レモン♡知ってますか?
(レモン塩・レモンソルトとか、呼び名は様々…)


ノンワックスのレモンを、10%の自然塩と共に瓶に入れて
初めの一週間は、一日一回位、瓶をフリフリ。
一ヶ月程寝かせて完成するレモン調味料♫


私は手羽元を酒+コンソメ+塩レモン(実のみじん切りと果汁)で
味付けして、片栗粉で揚げました♪


楽しみにしてた塩レモンのお味は…



酸味の角がとれてまろやかとなりコクがUP!
でも爽やかさは健在で、手羽元との相性も抜群でした♡
美味しくって子供達もモリモリと食べてましたよ
( ´艸`)
(昨日の夕飯の残り物なのです( ̄▽+ ̄*))

少量でしっかり味がつくので、長持ちしそうな塩レモン♪
この夏は色々なお料理に活用してみたいです
(〃∇〃)




では、お弁当の内容へ…


お星さまご飯
(ゆかりご飯・チェダーチーズ・海苔・ぶぶあられ)


手羽元の塩レモン唐揚げ・お花卵焼き・枝豆
トマト・ブロッコリー・レタス



トマトは一応ヘタの葉っぱをキレイに切って星形に…
地味すぎて気付きませんが
(^▽^;)

お星さま型抜して並べるだけのキャラ弁なので
今日はあっという間に出来ましたよ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
毎日のことなので、いかに簡単に可愛くできるかが
キャラ弁を続けられるコツなのです
(´∀`)


では、今週も頑張って参りましょう♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ